3月15日 練習報告

こんばんは!

一年マネージャー岩原桃子です。

 

今日の練習報告をします。

 

 

今日の天候は大荒れでした。

 

(個人的)強風出艇記録の記録更新とはならなかったものの、強風・雨・霰と悪天候のオンパレード。

 

私が出艇するときは十中八九海が荒れてるのですが、気のせいでしょうか、、、。

 

”嵐を呼ぶ女”という異名を勝ち取る日も近いかもしれません。

 

寒いなか選手のみなさんは本当によく頑張っていました。

 

 

午前はスナイプと470に別れてセーリング練習をしたあとに上下マークの回航練習をしました。

 

一度、着岸して昼食とミーティングを終えたあと再び出艇し、

 

午後もセーリングや回航練習をしました。

 

強風だったのでトラブル艇や沈艇もいくつかでたのですがレスキュー3艇で上手く対応できたと思います。

 

今日は谷川先輩(H27年卒)秋庭先輩(H28年卒)桑岡先輩(H29年卒)冨田先輩(H29年卒)が練習に参加してくださりました。

 

平日にも関わらず、多くの先輩方がいらっしゃって指導してくださるのは本当にありがたいことですね。

 

レスキュー体制もしっかりするし、コーチングもしていただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

いつの間にか冬練も終盤にさしかかり、荒れた小戸の海に少しずつ慣れてきました。

 

水しぶきを浴びながら海面に船ごと叩きつけられること1ヶ月、ヨット部マネージャーとして心身ともに鍛えられたと思います。

 

どこぞの夢の国のスプ○ッシュマウンテンなんて痛くも痒くもないでしょう。

 

なんといっても、こっちは自分と選手たちの命がかかっているのですから。

 

 

強風にも寒さにも負けずに

 

残りの練習も元気出していきましょう!

 

それでは失礼します。