4月15日 練習報告

こんばんは。

三年マネージャーの佐藤栄里子です。

今日の練習報告をします。


今日はスナイプ、470ともに先日ご紹介した三つ巴の戦いを行いました。

風は思いの外吹かなかったのですが、「戦い」というだけあって、

いつも以上に選手の権利の主張が激しかったように思います。

やはり勝ち負けが決まるとなるとみんな熱くなりますね!


今日は風がふれふれでマークの打ち替えが難しかったですが

H29年卒の安部先輩のおかげでスムーズに練習を行うことができました。

また、H28年卒の田中先輩、高濱先輩、H29年卒の牧野先輩にはディンギーで出艇していただきました。

厚く御礼申し上げます。


さて、先週に続きまして、今日も午後は新歓を行いました。


この時期毎回思うのが、私はコミュ障ではないかということです。


去年入学式、グラウンドガイダンスで行ったビラ配りで、

なかなか新入生に声がかけれず、「あ、あの人声かけようと思ってたのに…」

となることが多く勧誘に苦手意識を持ってしまいました。

それから一年たち、新歓幹部となった今、心機一転。

なんの根拠もなく今年はいける気がするという謎の自信を持っていました。

が、やはり苦手なものは苦手でした。


喋ったことがない人に話しかけることはこんなにも勇気がいるのだと、

改めて自分の臆病さを認識する日々です…。


しかし、今回はそれだけでは終わりません。

何度も勇気がでず話しかけれない人もいましたが、

「よしがんばろう」と声に出して自分に言い聞かせ、話しかける努力もし、

去年に比べて試乗会、食事会でも積極的に会話をするようになりました。

わたしも少しは成長しているようです。笑
最後になりましたが本日は昭和33年卒 松本孝先輩、昭和41年卒 赤穂達実先輩、昭和46年卒 萩尾憲三先輩、昭和53年卒 高田守先輩にGenkaiにてご支援頂き、

また、昭和47年卒 奥薗英明先輩にはA級ディンギーにて海上でご声援頂きました。厚く御礼申し上げます。

 

 

 

明日も午前は練習、午後は新歓の予定です。

短いですが、意味のある練習を、午後は楽しい試乗会を心がけて、頑張ります!!


それでは、今日はこの辺で失礼いたします。