ライジャケリペア

こんにちは。

4年佐藤菜々恵です。


最近寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目ですので、体調に気をつけてくださいね。




久しぶりにブログを担当することになり、何かネタはないかな?と思ったのですが、ここ数週間ハーバーでしか過ごしていないので他の人と変わらず練習の話をしようと思います。


さて、本日は秋練第3タームの2日目でした。

午前は微風のためクラス別ミーティングと整備を行い、午後から出艇しました。


午後の出艇では、インデッキ〜オーバーパワーまで幅広い風域でセーリングをすることができ、短い出艇時間の中でも密度の濃い練習を行えました。




個人的に、基本、オフの外出といえば整備なのですが、してもしても次々に目につくのが整備ですね。

まだまだしなければならないことがてんこ盛りです。


午前中にも整備をしましたが、明日のオフもハーバー行きです。




余談ですが、前回のオフでの出来事です。


私のペアの3年堀くんとガスケットの整備をしました。

ガスケットの整備では幅が広めのセイルリペアを使うのですが、堀くんに余ったセイルリペアの切れ端をください!!!とものすごい勢いでせがまれました。


風見を貼るためのシールを作るのかな??と思い渡したら、堀くんは自身の強靭なフィジカルによって破壊されたライフジャケットをセイルリペアでリペアし始めました。




掘くんのアイデアには脱帽です。

さすが、発想が違うな、と思いました。


でも、非常にカッコ悪いのでこのライジャケは使わないでほしいです。

諦めて新しいライジャケを買って欲しいです。




全日までの残り3週間の練習、駆け抜けていきます!


それでは、失礼します!


ライジャケをリペアする堀
ライジャケをリペアする堀


【全日本インカレまで20日!!!】