新幹部挨拶 橋口

こんばんは、新4年スナイプリーダーの橋口慎平です。

全日本インカレが終わってからはすぐに全日本スナイプに参加して参りました。結果は酷いもので、自分の未熟さ、大艇団の中での経験の無さを思い知りました。しかしその一方で、学生のトップ集団のレベルはこの1年では届かないほど高いものではないということも実感しました。残りの1年間で日本の誰よりも上手くなって、全日本インカレでは上位の成績を取れるように頑張っていきたいです。

 

全日本スナイプが終わり、先週の土日は僕がスナイプリーダーとなって初の全体練習でした。これから1年間守るべきこととしては「スナイプチーム全員の命と安全を守る」、「17人全員のことを誰よりも考え続けていく」、「誰よりもヨットが上手くなる」の3つだと考えています。僕は初心者からヨット競技を始め、去年までのスナイプリーダーと比べてみると頼りない部分があるかもしれませんがこれから精一杯、リーダーとしての責任を持って頑張って参ります。

 

また、1番近い大会として3月に長崎県で開催される新人戦があります。九大スナイプは8艇参加しますが、1位から8位までの全てを九大で占めたいと思います!これから1年間ご声援のほどよろしくお願い致します。

 

失礼します。