2月24日 練習報告

こんばんは!
新3年マネの岩原です。今日の練習報告をします。

午前中は微風予報だったので、両クラスともに出艇と同時に曳航して西の海面で練習をしました。上下回航を行っていましたが、昼頃に風が落ちてきたのでサークリングに切り替えました。
昼休みの後は風が吹き始めたので、470スナイプともにショートレース練習をしました。今回のショートレースのマーク設置は初めて試みる形だったので、運営側が準備に手こずってしまいました。まだまだ改善の余地がありますね。
後半からはロングレースを2本消化しました。こちらのほうは、スムーズにこなせました。

今日は牧野先輩(H29年卒)、高山先輩(H30年卒予定)、河原田先輩(H30年卒予定)に海上よりご指導いただきました。ありがとうございますした。

最近、福岡では2月とは思えない暖かい日が続いていますね。救われる思いです。
凍え死にそうな去年とは大違いです。

このまま春まで暖かい日が続くことを心から祈っています。

それでは失礼します。