3月22日 練習報告

こんばんは。新3年470クルーの三浦です。

本日の練習報告をいたします。

 

午前中はMax11m/sオーバーと風がとても強く、出艇数を制限しましたが、午後は少し風が落ちたため通常の艇数で出艇しました。午前午後ともに、昨日同様の強風の中での動作練習目的の上下回航を行いました。

 

今朝は低気温、悪天候、強風と精神的にハードでしたが、どんな日でも声を出すことを目標に、元気よく集中した練習ができました。

 

僕は新2年スキッパーの芝くんと乗っているですが、芝くんは今日が初めてのピンダウンコンディションでした。最初は強風って楽しいです!と笑顔で言っていた彼ですが、着岸する頃には能面のような無表情をしていました。

ろくなメイントリムもできず僕を海に浸けてばかりでしたが、練習を終わるころには少しはまともにクローズを走れるようになっていました。今後は多少吹いても安心して出られそうです。

 

本日は牧野先輩(H28年卒)に海上でご指導頂きました。また新4年宮田選手のご両親から差し入れをいただきました。ありがとうございました。

 

春練習も残り2タームだけです。

最後まで成長を積み重ねながら走り抜けて行きます! 

 

それでは失礼いたします。