九州インカレ個人戦 1日目

こんばんは。

1年スタッフの藤井美来です。

 

九州学生ヨット選手権大会 個人戦 1日目の大会報告を致します。

福岡県に降る連日の大雨で、天候に少し不安がありましたが、無事にレースを行うことができました。本日は朝から強風が吹き、その中でのレースは選手にとって大変なものであったと思います。

 

私にとって今回は入部して初めての大会となりました。今日、私は支援艇に乗っていたのですが、選手達の練習とはまた違った海上でのピリッとした空気感や本気の姿を間近で感じ、選手のヨットにかける想いの熱さを改めて感じることができました。

選手が日々全力で練習できるように、私も全力でサポートしていかなければと改めて感じさせられた1日にもなりました。

 

また本日は村上先輩(S38年卒)、西田先輩(S46年卒)、大木先輩(S60年卒)にご声援いただき、名方先輩(S47年卒)、岡部先輩(S57年卒)、平松先輩(H28年卒)、安部裕也先輩(H29年卒)、月原先輩(H29年卒)、河原田先輩(H30年卒)、金子先輩(H30年卒)に運営としてご協力いただきました。心より御礼申し上げます。

 

さらにハーバーにて八並選手のお母様、川野選手のお父様から差し入れ、鄭選手のお母様から格別のご支援を、衛藤さんのお父様からご声援をいただきました。重ねて御礼申し上げます。

 

明日はレース2日目です。それぞれに色々な思いもあると思いますが、気持ちを切り替えて全力で頑張って欲しいと思います。

 

それでは失礼いたします。