今日も今日とて

こんばんは。4年470の衞藤です。

九イン団戦から一夜明け、今日の僕は何をしていたかと言うと(もちろん)整備です。何をそんなに整備するところがあるんだと思う人もいるかもしれませんが、意外とあるんです。シートが古くなっていたりブロックのまわりが悪くなっていたり、完璧に整備したつもりでも意外なところに不調が見つかったりします。困ったものですね。夏練がはじまった頃からオフの日はだいたいハーバーにいるような気がします。練習日は当然ハーバーにいるので、常時ハーバーにいることになりますね。笑

僕がなぜしつこいくらいに整備をしているのかというと、それはシンプルに蒲郡で勝ちたいからです。自分のヨットの実力は全国のセーラーと比較して決して高くないと思っていますが、ひとつだけ負けないところがあります。整備力です。蒲郡はきっと強風シリーズになるでしょう。そこで求められるのは4日間を戦い抜く体力と精神力、そして4日間一度もトラブルを起こさないボートです。4522を出場72艇中1番信頼できるボートにして蒲郡に持っていきたいと思います。

もちろん蒲郡で勝つためには整備だけでは不十分です。幸い今回の九州インカレで自分の1番の課題を見つけられたので、それを克服すべく練習しようと思います。

 

小戸で練習できる日数も徐々に少なくなってきました。1年生の頃から飽きるほど見た小戸の夕焼けも、そう多くは見られないのかと思うと少し寂しいような気もします。残された時間は多くありませんが、最後まで努力し続け蒲郡インカレには今よりも成長した姿で臨みたいと思います。それでは失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まつしま (火曜日, 09 10月 2018 23:28)

    えとう・ながおコンビのファンです^_^ 頑張れよ!

  • #2

    九州大学ヨット部4年 衞藤淳平 (水曜日, 10 10月 2018 21:29)

    松嶋 先生

    お世話になっております。九州大学ヨット部4年の衞藤淳平です。

    松嶋先生にファンだと言っていただき非常に嬉しく思います。ありがとうございます。ご声援を励みに最後まで全力で取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    九州大学ヨット部4年 衞藤淳平