帰省前夜

こんにちは。4年の今西です。

今日の夜には実家のある鹿児島に帰省しています。楽しみです。

帰省することで得られるものといえば、素晴らしい食事、ふかふかのベッド、勝手に洗われる服たちなど、挙げたらきりが無いですが、私はヨット部への愛がより深まる機会になっています。

  と、いうのも地元で中学、高校時代の同級生と会って話す機会があると必ず今何をしているのかという話になります。地元の友人は私とは全く進路が違いますし、その中で各々の価値観が創られています。そういう人たちにヨット部の魅力を話すというのはなかなか骨が折れます。なんでそんなお金使ってんの?だったり、大学生らしくないなーだったりと言われることがありますか、ヨット部のことを話すのはやはり楽しく、自分の活動に誇りが持てます。 話してる途中から友人はどうでもよくなって、完全に自己陶酔モードに入ります。。。

   これって新歓と似ていますね。部員の皆さんにも新歓の練習としておススメです。

   ヨット部のことをもっと好きになりましょう!!

 

 

写真は風船ガムを膨らませる4年福本くんです。その風船が割れた時、一体どんな下衆い台詞がとびだすのでしょうか、、、

 

良いお年を。失礼します。