4月7日 練習報告

こんばんは。

2年スナイプスキッパーの足立拓馬です。

 

今日は午前中に練習、午後に新歓の試乗会がありました。午前の練習ではサークリング、下上、スタート練習、上下スタートをしました。微風から軽風くらいのコンディションで風も振れ振れでしたが練習メニューを変えながら良い練習ができました。自分の課題はスタートなのですが、風が弱い中で色々なことを試しながらできて良かったです。

また本日は佐藤菜々恵先輩(H30年卒)に午前中、海上にてご指導いただきました。誠にありがとうこざいました。

午後は試乗会がありました。トラッピーズやハイクアウトに出れるようないい風が吹いたので良い試乗会になりました。自分もスナイプスキッパーとして出艇して多くの後輩と話しました。終わったあとには皆「楽しかった」と言ってくれたのでほっとしました。

 

今月のテーマは「新歓エピソード」です。僕は大学に入る前からヨットをやっていたので、大学入学前からヨット部に入ることに決めていました。そのため新歓で入部を決意したきっかけというのはないのですが、受験勉強をする中で励みになっていたのはヨット部の新歓PVやモチベーションUPビデオです。その動画を見ながら「絶対ここでヨットをやる」という気持ちで受験勉強していました。このブログを読んでくださっている方でまだ今年の新歓PVを見ていない人は是非見て欲しいです。僕も何度も見てモチベーションを上げています。(笑)

 

新歓はまだ始まったばかりです。

多くの新入生に入ってもらえるようできることを頑張りたいです!

 

失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (月曜日, 08 4月 2019 21:54)

    リンクが違いますよ^^

  • #2

    3年マネージャー 寺井涼香 (月曜日, 08 4月 2019 22:46)

    凪様 

    ご指摘いただき、ありがとうございます。
    すぐに訂正いたします。
    今後このようなミスがないよう注意いたします。