4月29日 練習報告

こんばんは

2年スナイプスキッパーの伊藤仁です。

今日の練習報告をします。

 

本日は平成最後の全体練習となりました。

スナイプ470共に上下回航、ショートレース、ロングレースを行いました。久々の1日練習かつ、時折激しい雨が降る中で、強弱の激しい東風というあまりないコンディションだったのもあって、とても実りのある練習となりました。

 

また本日は、牧野先輩(H29年卒)、八並先輩(H31年卒)、鄭先輩(H31年卒)からレスキュー艇よりご指導頂きました。心より御礼申し上げます。

 

 さて今月のテーマである新歓エピソードなのですが、僕は高校からヨットをしていたこともあり、入学前からヨット部への入部をほとんど決めていました。なのでなぜヨット部に入部したのか書かせていただきます。高校の時の試乗会で、初めてヨットに乗らせてもらったとき、雨の中、海も荒れており、全く試乗会日和とは言えないような天気だったのですが、ディンギーのスピード感、トラッピーズの爽快感に魅了されてヨット部への入部を決めました。今思うとよく入ったなと思います。九大で再び試乗会に訪れたとき、やはりトラッピーズの爽快感や先輩の人の良さでヨット部への入部を決めました。ところがこれだけトラッピーズに魅了されてヨット部に入部してるのに何故か今ハイクアウトをしています(笑)ハイクアウトも最高ですよ!もしこれを読んでる新入生がいたら是非スナイプを希望しましょう!!

 

 3日後から西日本ヨットウィークが始まります。新人戦からどれだけ成長できたか確かめられるとても良い機会ですので、しっかり準備して、少しでもいい結果が残せるように頑張りたいと思います。失礼します。