大会で見えた反省点

こんにちは

4年スナイプの竹中です。

 

春の暖かさはもう無くなりそうで、夏の本格的な暑さがやって来そうですね。ヨットが気持ちいい季節です!

 

ヨット部では、ここ2週間西日本インカレと九州スナイプがありました。

あまり満足のいく結果は残せず、自分はまだまだだと痛感しました。

特に、スタートが決まったレースが少なく、反省がたくさん出ました。

僕のスタートに関して一番反省すべき点は、スタートの瞬間までバウを揃え続けられないことだと思います。最後の5秒で、自分の周りがみんなまとめてリコールしてる気がして、ベアしてしまうことが多いです。

いつもこの反省をしているのですが、今回のレースでも出来ませんでした...それが一番悔しいです。

次のレースでは絶対にしないように、今週のスタート練習からはスタート5秒前にベアした回数×20回腕立て伏せをすることにします。

これでベアする癖が無くなればいいのですが...

 

今回のブログはとても個人的な反省ブログになってしまいました笑

すいません。

以上です。