470クルー

こんにちは。4年470クルーの三上です。

 

5月もあっという間に終盤ですね。5月ラストは夏のような暑さとともに締めくくられそうです。ブログの写真は平練での一枚。照りつける日差しはもう夏ですね。日焼け止めを何となく塗っている自分は、後輩マネージャーから「チームで誰よりも黒いですね…」と言われる始末です。そろそろ本気で日焼け止めします笑

 

さて、先週末から1年生が本格的に練習に参加しています。この時期といえば、HPの部員紹介と実際の顔を見ながら、先輩の名前を頑張って覚えているところでしょうか。

 

そんな時期に合わせて僕からは470クルーチームについて紹介できたらなと。最近、ポジションごとに分かれてミーティングすることが増え、クルーとしてのまとまりが重要になってきました。

 

4年、3年、2年の順番です。

 

近藤

このチームのエースです。1年の頃から常に競い合っていますが、なかなか勝てません。悔しいです。新人戦から西インまで3年芝といいペアを組んでます。唯一勝ってる点としては、私生活(勉強など)のだらしなさでしょうか笑圧勝です。

 

添田

入部当初は自他ともに認めるほど変わった奴でした(今もだよというご指摘ありましたらすみません)。ただ、日々とにかく成長してくるのが添田です。4年に入って研究室が忙しくて大変そうですが、彼はそんなことには負けません。

 

三浦

とにかく僕とは意見が合いません笑あ、仲が悪いという意味ではありません!とにかく熱い男です。絶対に負けたくないですが、後輩の面倒見がいいという点では完敗です。あと、整備大好きです。

 

石原

セール広島おつかれさまでした。バカみたいに本気でヨットに向き合ってるのが彼のいい所です。もう3年なのにミーティングの椅子出しも積極的にやります。動画会の誘いにはいつも積極的に参加してくれます。

 

神川

天然なところは健一さんにもすぐ見抜かれたようです。飲み会では先輩のお話に泣くのはもう定番です。そんな熱いハートが彼の強さです。先輩によく質問に行く姿が印象的です。

 

佐藤

470クルー唯一の経験者です。体格もばっちりで、そのセンスと感覚は頼りになります。学年ではリーダーも務めて…と、これだけ聞くとかなりのイケメンですね。ピンクのハーネスがチャームポイントです。

 

矢吹

顔と雰囲気は、ほぼ近藤です。初心者クルーですが、運動センスがいいです。佐藤にも負けていません。ただ、ありがとうカードで僕を呼び捨てにするお茶目な一面があります(怒)いつも動画の管理ありがとう。

 

以上、自分を含めて8名が九大470クルーです。完全に身内ネタですが、いつも九州大学ヨット部を見てくださっている方々に少しでも知ってもらえたら幸いです。今後、レース結果や練習報告ブログなどで名前が登場した際はあのときのあの人ね!となってくれるとうれしいです。

 

8人お互いが仲間であり、ライバルです。負けられません。次の九州インカレ個人戦まで40日。そして、全日本インカレまで約150日。470クルーの超戦です。