九州インカレ個人戦1日目

こんばんは。

3年マネージャーの寺井涼香です。

九州インカレ個人戦1日目の報告を致します。

 

今週は雨の日が続いていましたが、今日は朝からとても天気が良く、470・スナイプ共に3レースを行うことができました。

 

第1レースは予定されていた通り12時にスタートし、10knotのほどの程よい風が吹いていました。その後は少し風が落ちAP旗が掲揚されたため、海上でしばらく待機し、海面を移動して第2レースが始まりました。

2レース目の途中からは最大20knotを超える風が入り始め、強風と波のうねりが大きくなり始めました。

引き続き第3レースも行われましたが、強風と大きな波のうねりもあり、難しい海面だったと思います。

 

本日は、富松前顧問、名方部長(S47年卒)、岡部会長(S57年卒)、金川先輩(S59年卒)、平畑監督(H1年卒)、安部先輩(H29年卒)、佐藤先輩(H30年卒)、長尾先輩(H31年卒)、内藤先輩(H31年卒)、堀先輩(H31年卒)、岩井先輩(H31年卒)、八並先輩(H31年卒)、古賀先輩(H31年卒)、宮田先輩(H31年卒)に運営にご協力いただき、牧野先輩(H29年卒)、金子先輩(H30年卒)には支援艇よりご指導いただきました。心より御礼申し上げます。

また、東先輩(S36年卒)、赤穂先輩(S41年卒)、西田先輩(S46年卒)にはGenkaiにて、村上先輩(S38年卒)にA級にてご声援いただき、橋口先輩(H31年卒)には海上にてご声援をいただきました。

さらに4年永野選手、2年伊藤選手のご家族からは激励のお言葉と差し入れをいただきました。

重ねて御礼申し上げます。

 

レース1日目は納得できる成績を残せた選手、悔しい思いをした選手、それぞれが色々な思いを持っていると思います。

以前ある先輩がおっしゃっていたことですが、練習してきた力はレースのどこかで必ず発揮されると思います。

 

今日の疲れをしっかりと取り、いい意味で気持ちを切り替えて、明日も九大ヨット部一丸となって大会に挑みたいと思います。

 

レースの話とは少し変わりますが、海上で戦う選手の裏で、陸上ではサポートメンバーがやれることを探して頑張ってくれました。

今日は陸で待機していた1年生とマネージャーが船具室と乾燥室をきれいに掃除をしてくれたようです。ありがとう!

 

拙い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。