ビリからの下克上

こんばんは!

令和最初のクイーン、4年マネージャーの渡邊です。

 

今日はマネージャー感謝デーでした。

いつもは日本一を目指して練習に勤しむ選手もマネージャーも、今日だけは羽目を外して楽しみました。

 

3年前のマネージャー感謝デーでは、嵐の中470に乗り、少し、いや大分怖い思いをしました。

あの時ビリだった私は、いつか1位をとってやると心に決めていました。

3年越しに下克上を果たし、これまで続けて来た甲斐があったと達成感に溢れています。

 

今年はスナイプ4年竹中修平、4704年永野俊輔と乗りました。

スナイプ、470ともに3マネ涼香とデッドヒートを繰り広げましたが、年功序列のパワーワード、「おい涼香!看護の先輩だぞ!」と罵声を浴びせ、有無を言わさずトップフィニッシュを決めることができました。

 

それまで煽りまくっていた涼香も「いやもう、大丈夫です…」とスキッパーに呟いていました…笑

涼香ごめんね、来年は涼香が1位になることを願っています!!

 

それもこれも、私からの圧に臆せず勝ちにこだわってくれた、永野と竹中のおかげです。2人とも本当にありがとう!

 

今日は選手に何度もありがとうと言ってもらいましたが、感謝を伝えなければいけないのは私たちマネージャーの方だと思います。

日本一を目指す中で、選手は体力的にも精神的にもきつい思いをしていると思います。マネージャーも精神的に壁にぶち当たることはありますが、選手の苦労とは比べものになりません。それでも、私たちマネージャーを一緒に戦う仲間として大切にしてくれる、選手のみんなには感謝しかありません!!

マネージャーを代表して、本当に本当にありがとう!

 

p.s.今日マネージャー感謝デーを仕切ってくれた高橋くんと、1人だけ羽目を外さず車出しをしてくれた酒井くん、2人には特に感謝しています。楽しいマネ感でした!お疲れ様です!

 

また本日は冨田先輩(H29年卒)に飲み物の差し入れをいただきました。誠にありがとうございました。

 

インカレまで残り51日、最後まで選手マネージャー共に走り抜けましょう!!

 

それでは、拙い文章ではありましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼します。