相棒

こんにちは。

4年470の近藤です。

 

インカレまで半月を切り、僕の現役でのブログは最後となりました。

 

最後だからといって何か特別なことを書くつもりはないので、今回は本人は望んでいないと思いますがインカレに共に出場するペアについて書きたいと思います。

 

ペアは3年の市川緋那。

 

ひなとは僕が3年のときにも組んでいたことがありましたが、これがなかなかの曲者です笑

 

彼女は良いように言えば意思が堅く度胸がある、悪く言えば頑固で生意気といったところでしょうか。

 

そんな彼女ですが2年生のころから練習でもたまに前を走れるくらい、セーリングに集中力がありました。

 

彼女が今の位置にいるのもアンダーパワーでのクローズのスピードがあってのことだと思います。

 

彼女の強みはそのスピードと多少のことではへこたれないメンタルにあると思います。

 

彼女の弱みについて普段から本人に直接それを指摘することがあるのですが全然へこたれません。

 

たまに少し落ち込んで欲しいと感じるくらいです。

 

一つ残念なことは自分に自信がないことです。

 

おそらく先輩クルーと乗ることが多かったため、良い成績に自分の要素を感じていないからだと思います。

 

まだまだ荒削りではありますがもう3年生で一人前のスキッパーです。

 

もう少し「自分のおかげ」を感じて欲しいと思っています。

 

西宮は微風で成績にもアップダウンがつきやすいコンディションになると言われているので、微風が速くてメンタルが強いひなにはぴったりなのではないでしょうか(棒)

 

彼女自身、来年に繋がるような走りをしてくれると期待しています。

 

よろしく頼むぞ!!

 

最後に遠征中に撮っていただいた写真の中から今紹介したひなちゃんの写真を添えておきます。