無駄な意地

無駄な意地

こんにちは。

川野です。

 

最近アナ雪2が公開され、テレビをつけたらタイアップCM、スーパーに行けばコラボ商品が沢山目につくようになりました。私は某化粧品の姉妹のCMが大好きで、いつも早送りを止めてまで見てしまいます。

 

と、アナ雪のファンのようなブログの入り方をしてみましたが、実はつい先日初めてアナ雪1を見ました。

 

え、まだ見たことなかったの?

と、このブログを読んで思った皆様

 

アナ雪、めちゃくちゃ面白いですね…

 

あの大ブームの時に見なかったことを言い訳(?)にちょっと見てみたいなと思ってたものの、見たら負けという無駄な意地を張っていました。(同じように君の名も去年初めて見ました)

 

この無駄な意地が私には沢山あることに最近気がつきました。近くにいる人は前から気付いてるのかもしれませんが。

 

私はヨット部に関してこの意地がとてつもなく自分の中にあるということも最近思いました。意地を張ってヨットの知らない単語を聞かない、意地を張って同期に謝れない、意地を張って後輩にお願いできない、等数えたらきりがなさそうです。

 

でもこの無駄な意地、本当に無駄でした。

無駄な意地をやめてヨットのこと知ろうとしてみたら思ったより面白いですし、同期に謝ったら思ってなかったごめんが返ってきたり、後輩は思ってる以上に多くの仕事を完璧にやってくれます。

 

あらゆる機会を掴めるのは自分でしかないと思うとこの無駄な意地、その可能性を潰していました。きっとプラスなことしかないのだから一度みんながきっと持っているそれ、捨ててみるのをオススメします。

 ↑同期神川の誰よりもサークリングで一生懸命な4年の意地。(無駄じゃない意地も多々有り)

 

それでは、無駄な意地をいざ、捨てて

 

アナ雪2をみようと思います。