気休め健康法?

 

こんにちは。

お久しぶりです。高橋英悟です。

 

オフ期間はあれだけ回ってきても書くことがあったブログですが、春練習中ともなるとさすがに何を書こうかと悩んでいた今日この頃でした。

結局これといった出来事はなかったのですが、最近僕がとにかく気を遣っている健康法について書こうと思います。みんなに言ったら長続きするかなと思うので...

 

部員は知ってる人も多いかもしれませんが、僕は最近とても健康を気にしています。なぜなら、就活でとても厳しい身体検査があるからです。僕がなりたい職業の話は長くなりそうなのでまたにします。今日は僕が最近始めた健康法?を紹介します。

 

1つ目は禁酒です。これは僕にとってはとてもしんどいです。正直効果はわかりませんが、多分やめたほうが体にいいし手っ取り早いところから始めようと言った感じで始めました。後で調べてみるとたくさん効果はありますが、睡眠の質が良くなるそうです。もともと目覚ましが効かないくらいぐっすり寝れる人だったので、効果は実感していません、、

 

2つ目は揚げ物を食べないことです。これもよく言われるのでやっています。血液検査が特に厳しいのですが、揚げ物を控えたら血液きれいになりそうですよね。実際にはトランス脂肪酸の摂取を減らせたり、血中の悪玉コレステロールが減ったりするそうです。

 

3つ目は1日2l水を飲むことです。これは実際に社員の方がやってたらしいので真似しました。今まで全然水分をとらない人だったので正直しんどかったですが、そろそろ慣れてきました。これには老廃物の排出促進、血流促進、体温維持、疲労回復といった効果があるそうです。気のせいかもしれませんが、最近末端冷え性がマシになった気がします。ただこれには一つ落とし穴があります。それはトイレが近くなることです。1日に6回行くことも珍しくありません。出艇中にも行きたくなるのでとても迷惑ですが、健康のためなので我慢して頑張ります。

 

と言った感じで、自分ではまぁまぁ頑張ってる方だと思っています。誘惑には弱いのでくれぐれも僕に悪魔の囁きをしないように。ちゃんと継続できてるか確認してください。他の方法もどしどし教えてください!

春練習が終わる頃にはさらさらの血液になっているように、残りの練習期間も頑張りたいと思います。

自分勝手な内容になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。