動作

「動作」

 

こんにちは。

2年スナイプ の奥田です。

 

 最近、バイトしてて思ったことを書こうと思います。

 

僕はマクドナルドでアルバイトしています。

主な仕事はハンバーガーを作ることですが、バーガーの種類がたくさんあり、パンやソース、肉などもそれぞれ違うので、けっこう大変です。

 

今年の1月から働き始めたのですが、最初の方は一個一個のバーガーの具材を覚えることができずにソースを間違えたり、レタスを入れ忘れたり、肉を倍にしなかったりして、お客様から電話がきたり、やらかしてしまうことが多かったです。

 

2ヶ月ほど前に、4年以上働いている方に、「バーガー作りは慣れだよ」って言われて、慣れるために怒られたりしながら、ハンバーガーを作り続けました。

 

 そうしてずっと作り続けた結果、からだが動きを覚えてきて、どのバーガーが注文されてもパパッとつくれるようになってきました。

 

 働き始めて約半年経ちますが、たぶん1000個以上のバーガーを作ってきてようやく動きが身についてきました。でもまだ他の人に比べて、作るスピードや精度も全然足りてないので、他の人に「はやっ」と思われるようになりたいです。

 

 

 バーガー作りの動きとヨットの動作は全然違いますが、ヨットの動作もからだが覚えるまでやり続けないと、完璧な動作を無意識にやることはできないと再認識させられました。

 

 この自粛期間で、からだが動作を忘れかけていると思うので、動画とかを見ながらイメージトレーニングしておきたいと思います。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 写真は最近、毎日日記をつけると良いということを聞いて買ってみた日記帳です。今の所、買ってから1週間書いてますが、長続きさせるのが苦手なので、毎日やり続けたいと思います。

 

失礼致します。