伊都の湯処

 

こんにちは。3年選手の酒井です。

 

最近特に身の回りで面白いことも起きていないので今日は僕がいつも利用している伊都の湯処を紹介したいと思います。

 

伊都の湯処は九州大学伊都キャンパスの近くにあるスーパー銭湯なのですが普通のスーパー銭湯とは一線を画します。

 

いいところ1つ目

"岩盤浴がある"

岩盤浴には自律神経を整えたり、免疫力を上げる効果があるそうです。

生活リズムが崩れてしまってる人やコロナ予防に最適ですね。

 

 

いいところ2つ目

"お風呂の種類が豊富"

水風呂、サウナ、檜風呂、岩風呂、露天風呂……

等々色々な種類のお風呂があります。

トレーニング後や練習後のサウナ→水風呂→岩風呂の3コンボは最強の威力を発揮します。

 

 

いいところ3つ目

これが一番の目玉です。

"トレーニングルームがあること"です。

ランニングマシーンや、ベンチプレスなどからプールに至るまでなかなか充実した設備が整っています。

加えて、これは最近知ったことなのですがトレーナーがいて筋トレメニューを指導してもらえたり紹介してもらえたりするそうです。

 

 

いいところ4つ目

"これらすべての施設が月額3000円で利用できる"

これは伊都の湯処に併設されているマンションに居住している人の特権なのですが、これらの設備が一日100円で利用できると考えるととんでもないコスパだと僕は思います。

 

 

 

以上4つほどいいところをあげさせてもらいましたが、まだまだいいところがあるので最近疲れが溜まってきてると感じてる人やトレーニングをガッツリしたいという人はぜひ一度利用してみたらいかがでしょうか?

 

 

 

写真は実際のトレーニングルームです。

時間を選べばほぼプライベートジムのように使えるので最高です。