体力

 

こんにちは。

4年の石原です。

 

本日のブログは体力について書きたいと思います。

 

僕たち九大ヨット部では現在、トレーニングをたくさんするようにしています。

内容としては、

週4回20分ラン

週1回40分ラン

週3回トレーニング

をしています。

 

かなりハードな内容ではありますが、みんな一生懸命トレーニングしています。

こんなに頑張っているのできっと体力は他の大学よりもすごくあると思います。

 

そのおかげで僕はヨットレースで体力が足りないと感じたことはありません。(練習ではよくあります)

 

経験者ぞろいの強豪校に対して、体力だけは負けないようにしないといけないです。

 

ヨットレースにおいて体力があると何が良いかわからない人もいるかもしれないです。僕の考えとしては、体力があると全てがうまく行くと思います。

余裕ができてスピードもだせる。周りも見えてコースも良くなる。

 

正直とてもきついですが、走るのをやめるとまた体力が落ちてしまうので体力をキープするために頑張って走り続けたいと思います。