久しぶりの練習

こんにちは!

4年の位田です。

 

つい昨日、学校から今日から練習を再開してもいいよ。という通達が来ました!

8月いっぱいは練習をしてはいけないという話だったので、いきなりで少し驚いてはいますが、久々のヨットと考えると、嬉しいですね。

 

2回の自粛を経て、やはりヨットに乗っている時間はすごく貴重なものであると感じます。そんなことは当たり前なのですが、簡単に忘れてしまいがちなものでもあります。

こういうところを忘れてしまうと、一回一回の出艇の質というのは落ちてしまいます。

 

練習やレースは準備が大切という話は先輩からよく教えてもらったことですが、その準備を短い海上での時間でどれほど持っていけるが成長のカギなのではないかと思います。

今回の自粛で出艇の価値を改めて実感しました。

スタートや上下1本分、細かいブローや波だって無駄にしないようシビアに取り組んでいきたいです!

 

今日の午後にはきっとヨットに乗っていると思います。

久しぶりの練習で、はやる気持ちもありますが、まずは艇のチェックと安全、それから熱中症対策をして、その上でシビアに強くなって帰ってこようと思います!

 

写真は準備として整備をしている3年の足立くんです。

前のブログで、使おうと思って撮ったのですが、残念ながらボツになってしまった1枚です笑

選んで欲しそうな顔をしていたので、今回載せようと思います笑

足立くんを見習ってしっかり整備頑張りましょう!

 

それでは失礼いたします。