チーム紹介

 

こんにちは。

マネージャーリーダーの川野由美子です。

 

先日インカレの開催が決定しました。

1ヶ月前の前回のブログ時には活動停止していたのでインカレの開催が決定する所まで尽力してくださった方々には心から感謝しています。

 

活動が再開し、本格的に全体練習をし始めてから嬉しいことが沢山ありました。そこも含めて九大ヨット部のマネージャーを学年ごとに紹介したいと思います。

 

2マネはザ・安心感です。

 

練習再開初日、本船で2マネの3人と運営をしました。久しぶりの練習かつ本船ということで私は緊張していたのですが、本当にこの3人が冷静に着実に本船の仕事をしてくれました。

 

O旗をあげるかどうか、ゼネリコの対応、風の振れ幅など、あ、今知りたい!と思う情報を常に2マネは察して伝えてくれます。4マネにとっては安心感そのものです。

 

本当に頼もしくて嬉しくて同期マネにその場でLINEしてしまいました笑

 

今の2マネは2年間も1マネの仕事を続けてくれています。周りを見てこの人あれして欲しいのかな、とか察する力がとてつもなくあるのが今の2マネです。今までの2マネで安心感なんて言葉出てきたことないはずなので、彼女達は7人ともきっと大物になるはずです。(安心感と同じくらい可愛くてたまらないですが、、、)

 

3マネは良い意味で刺激をくれます。

 

最近はレスキュー隊長として乗ってくれることが多く、部署も実質ほとんど3マネが回してくれています。

 

最近では3マネが新しい練習の説明をしてくれたり練習後のミーティングでは、こうすればいいですよね?と発言して部署では提案をしてくれます。1番嬉しかったのが例年だと4マネが絶対とされる練習運営の指摘をしてくれたことです。意見をしっかり持ってて自分の強さをすごく理解しているなと感じるのが今の3マネです。

 

過去最多の8人もいるので個性が立ちとっても元気ですが(笑)知らない所で4人では見きれていない所もそっとフォローしてくれているんだろうなと最近痛感します。

彼女達はすでに大物です。

 

(彼女達は昨年遠征の朝ごはんに揚げ物大会、夜に菓子パが自然と始まった時点で既に大物になってました)

 

4マネは優しいです。

 

自分のことは2番で周りが1番になれる強い人達です。破天荒で感情的な私をめげずに修正してくれます。

 

学年では括れないほど個性豊かな人たちが集まったマネージャーチームです。今は19人と470チームやスナイプチームよりも人数が多いです。なんでも無限大にできる気がしてしまいます。

 

当たり前のことを当たり前に。

一年生の時に耳にタコができるくらい聞いたこの言葉をこの時期になってようやく噛み砕いて理解してきました。

 

19人でやってきた当たり前のことを当たり前にやってインカレに望みたいと思います。

 

インカレまで九大マネージャーチームの活躍をご期待ください!

 

写真はマネージャーかと思いきや全く関係のない奥田です。マネージャーと同じくらい可愛くてたまらないです。

 

では、失礼致します。