9月28日 練習報告

こんばんは!

3年スナイプの藏藤です。

本日の練習報告をいたします。

 

午前中、470・スナイプともに上下と合同スタ練を行いました。午後はともにセーリングからレース練習を行いました。

 

今日も強風でなかなか大変でしたが、とても有意義な練習ができたと思います。

 

さて、今回はぼくの今の気持ちを書きたいなと思います。

今ぼくの頭にあるのは、4番艇として団戦に臨むことともう1ヶ月もたてば4年生になることです。

 

4番艇として団戦に臨むことに関しては、今はまだ緊張はありませんが、緊張しやすいタイプなので少し不安です。今年は一個上の代が少ないのでぼくが4番艇ということになっていますが、ぼくの実力的にはまだまだだなぁと感じることが多いです。最近の練習でも上下ひとつとっても他の船に負けることが多く、実力不足を感じるばかりです。それでも今回4番艇として選ばれたからにはがんばりたいと思います。もし出るチャンスがあれば、出るものは今までやってきたことしかないと思うので、やれることを思いっきりやって楽しめたらいいなと思います。

 

もう1つの4年になることについてはもうそんな時期かと少し焦りを感じてます。

ぼくが入ったときの4年生は近寄りがたいほどの強さがあり、とてもカッコ良かったです。

今のぼくはマイペースでかなりゆるーくとてもあんなカッコいい姿になれるとは思えないし、最近部の仕事を任されることがありましたが、責任感が少し足りないかなと少し怒られてしまうことがありました。こんな感じでまだまだ4年生となるにはダメな部分が多いですが、あと1か月時間があるので少しでもカッコいい4年生に近づけるように頑張ります!

 

決意みたいな感じになりましたが、この1ヶ月頑張れるだけ頑張って終わったときに良かったと思えるようにやっていきたいと思います。

 

長々と付き合っていただきありがとうございました。

 

失礼いたします。

 

この写真は長かった強風続きの日を乗り切ったぼくと同期の足立です。

明日は微風予報ですが、夏練最後の練習なのではりきってがんばります!