11月22日 練習報告

こんばんは。新3年マネージャーの奥田茉実菜です。

 

本日の練習報告を致します。

今日は470はタック練習、ジャイブ練習、スナイプは上下回航をしました。

主に2年生の強化に重きを置く練習であったため、教える人も教えてもらう人も学ぶことが多い一日となりました。

 

また本日は永野先輩(R2年卒)に海上での練習に参加していただき、村上先輩(S38年卒)、西山先輩(R2年卒)にはご声援をいただきました。誠にありがとうございました。

 

さて、今月のブログテーマは「冬練習の目標」です。

今までの練習を振り返ってみると、今やるべきことなのかななどと迷ったり、決断を渋っている間に先輩や同期が先に動いてしまったりすることが多々あったなと感じています。それは、違ったらどうしようなどと考えてしまっているからだと思います。なので、失敗を恐れず積極的に行動し、分からない時はすぐに聞くということを常にしようと思います。

また、3年生になったという自覚を持ち、もっと責任感を持って行動したり、後輩にも気を配ることができるようになりたいです。

 

自分が3年生になったということやできないことが多いことに対して不安はたくさんあります。ですが、少しでも早くそれらを一つずつなくすことができるように頑張っていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。