新年のご挨拶

 

明けましておめでとうございます。

皆様には、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。

 

 

本年は、昨年同様「全日本インカレ団体戦総合優勝」を目標に掲げ、「夢中」というスローガンのもと活動して参ります。このスローガンには、チームの全員がヨットに正面から向き合い、誰もがイノベーションを起こしたり新しいことにチャレンジし続ける、そんな集団であろうという思いが込められています。

今年もなにかと思うようにいかないこともあるかもしれませんが、それでも常に上を向いて、切磋琢磨しながら成長し続けるチームでありたいと考えております。

 

一年間活動する上で、まず第一に、無事故で部活動を行うことが最も価値のあることだと考えております。自然と向き合うスポーツは常に危険と隣り合わせであり、決して油断してはならないということを念頭に置き、活動して参ります。

 

また、活動するにあたり、大切なことは決して目に見える結果だけではありません。

ヨット部に関わってくださる方への礼儀、物を大切にすること、時間を守ることなど、当たり前のことを蔑ろにすることのないよう、一人ひとりが自覚と覚悟を持ち、日本一を目指すにふさわしいチームへ成長していく所存です。

 

今年一年仲間と試行錯誤を重ね、一人一人が多くの学びを実感できるような一年にして参ります。

 

至らぬ点も多くあるかと思いますが、今後も変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

九州大学ヨット部現役一同