誕生

 

こんにちは。

4年470スキッパーの森ゆり奈です。

 

最近私は、同期マネのまゆこに協力してもらいながら筋トレをがんばっています!残念ながらまだ部活はできそうにありませんが、その分時間はあるのでフィジカルを鍛えていきたいと思います。まゆこ、これからもよろしくね!!

 

今日は私の実家で飼っている愛犬について書かせていただこうと思います。2匹のトイプードルを飼っています。名前はトイとプーです(笑)2匹ともとてもかわいいです。

 

そして、10日ほど前、トイが2匹の子供を産みました。私も出産に立ち合いました。1番驚いたのは1匹が産まれてから2時間程してから2匹目が産まれたことです。いっきに産まれてくると思っていたのでとても驚きました。1匹目も陣痛がきてから2時間ほどたってやっと産まれてきたので全部で4時間くらいがんばっているトイをみて本当に感心しました。

 

命が誕生するということは本当に奇跡であり、すばらしいことなんだと改めて感じました。

 

産まれてからは夜中も2時間おきにミルクをあげなくてはならないので、大変でした。でも、トイが一生懸命産んでくれた子たちなんだ!と思うと守らなくてはと強く思いがんばることができました。

 

今回のことで命の大切さを身をもって学ぶことができました。命は何物にも変えることはできません。コロナで練習時間が取れず、あせることもあると思いますが、命最優先で、日本一安全なヨット部であり続けられるように活動していきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

写真はトイとプーと産まれたてほやほやの2匹です。仮の名前として太郎と花子と呼んでいます笑