2月26日 練習報告

 

2年470クルーの大西健新です。

春の暖気が感じられる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。僕は容赦のない花粉症に苦しまされております。

それはさておき、本日の練習報告をいたします。

まずはスピードアンドスマートのご講義を先輩方にしていただきました。レースで勝つためには他の人のレースをを傍観することも大切であるという内容が印象的でした。また、今日は下股を中心とした筋トレを行いました。昨日から1人のマネージャーが3、4人の選手を集中してチェックする方式が始まり、より一層気の抜けないオンライントレーニングとなりました。しかし自分の努力している点が前よりも分かってもらえるようになったため、モチベーションが大幅に上昇しています。

その後のミーティングでは春練の再会を前に白水さんの事故報告書を読み合わせました。クラス別ミーティングでは春練のチェックリストを作成しました。

 

さて小戸でヨットに乗れない今、僕は地元に帰りシングルのレンタルをやっているという田舎のハーバーで風を見る練習などしていたのですが、なんとその人気のないハーバーで偶然にも同級生、同ポジションの友達ができました。僕がシングルの解装をしていると颯爽とロードバイクで現れた彼は非常に気さくでクールな男で、まるで因縁のライバルと偶然の出会いを果たす漫画のワンシーンのようでした。もっとも、県の強化選手である彼とシングルでまごついている僕との間には簡単には埋められない差がありますが、彼との出会いは練習再開を前に大きなモチベーションとなりました。彼が僕にかけてくれた熱い言葉の一つを紹介してブログの締めに代えたいと思います。

「蒲郡で会おうぜ」

 

失礼いたしします。