2月27日 練習報告

こんにちは。

新3年マネージャーの奥田茉実菜です。

 

本日の練習報告を致します。

今日は、オンラインでスピードアンドスマートの座学を行い、その後トレーニングをしてクラス別ミーティングを行いました。春練習に向けての良い時間となりました。

 

福岡では緊急事態宣言の解除が早まることが決定し、春練スタートが近づいてきました。

そのような状況の中で私がしていることについて書きたいと思います。

私は家からハーバーまで少し距離はあるのですが自転車で行っていました。自転車を漕ぐことは好きなので苦ではなく、むしろ楽しいと思いながら行き来していました。しかし、冬休み以降だらだらしていることが多かったので、少し前ハーバーに行った時に遠いな、こんなにしんどかったかなと思ってしまいました。選手はトレーニングとランニングをして体力を鍛えていますが、私は何もしていないので体力が落ちていってました。

そこで今まで電車で行っていたバイト先まで自転車で行くことにしました。市外にあり遠い場所にあると思っていましたが、調べてみるとハーバーに行くよりも近いことが分かり、自転車でも行けるなと思いました。

体力を戻し、春練が始まった時に自転車漕ぐのしんどいなと思わないようになることを願いながら頑張っています。

これからも電車ではなく自転車でハーバーに行くことは続けようと思います!それとハーバーより近い場所は自転車で行くというのもできる範囲で続けたいなと考えています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。