3月22日 練習報告

こんばんは。

3年スナイプの下川です。

 

最近暖かい日が続いて、そろそろラッシュの季節になったかと思えば、今日は震えるぐらい寒かったです。そういえばこれが春練ってやつでしたね。

 

それでは本日の練習報告を致します。

午前は470、スナイプ共に上下回航とスタート練習をし、午後は風が上がった為ミーティングをした後、ランニングをしました。

この2日間、久しぶりの強風ということもあり多くの課題が残りました。

 

新歓の時期が近づいてきて、ついに自分が新歓される側から新歓する側に回ってきました。

そこで今回は「新歓」について話していこうと思います。(前もこんなテーマでブログ書いたことある気がする...)

 

大学に入学し、とりあえずゆるいサークル入って4年間遊ぼうと考えてた自分は、入学式で某S先輩からの熱い(熱すぎる)勧誘を受け、とりあえず面白半分で試乗会に参加しました。

 

そこで、ヨットの面白さや先輩たちの人の良さを感じたのですが、どうも大学に入ってまでガチで部活をやる意味が分からなくて、1回目の試乗会では入る気0でした(その時話してくれた先輩には申し訳なかったです笑)。でも、ヨットに乗るのはすごく爽快で新鮮で、楽しかったから試乗会はその後も何回か参加しました。そしたら気付いたら今ここに至ります。

 

色々悩んだ末に入部を決めたのですが、日本一を本気で目指せる。日本一を目標に練習するって、最高にワクワクする。遊んで過ごす4年間もいいけど、みんなで一つの夢に向かってガチで努力する。そんな集団ってかっこいいなって思うようになりました。

 

今年もこんな夢をもった新入生がいっぱい入ってくれるといいですね!

 

最後に、最近ハマってるバンドのとある曲の歌詞を紹介します。

「でも本当は夢ってさ、叶えるモノなんじゃなくて、共に泣いたり笑ったりするモノなんだ」

 

日本一の夢を叶えることはすごく大事ですが、それに至る過程も大事にしていきたいですね。

 

それでは失礼致します。