初心忘るべからず

 

 

おはようございます!

4年スナイプの佐田です。

 

今日から福岡にも緊急事態宣言が適応されました。3度目とういこともあり、あまり驚きはありません。自粛期間でもヨット力を落とさないように尽力していきたいと思います。

 

先月の新歓で初々しい1年生を見ると、自分が入部した頃を思い出しました。

 

伊都キャンパスを友達と歩いていると当時の3年生(92代)に囲まれて強引に教室ガイダンスに連れられました。その流れで試乗会に行くことに。天候にも恵まれ、あまりに試乗会が楽しかったため、その勢いのまま「入部します」というと、急すぎたのか、先輩からは「もう1回しっかり考えて」と言われました笑2度目の試乗会で、スナイプの先輩方から熱い勧誘を受け、入部しました。「君はスナイプ顔だ!」とまで言われたことを覚えています笑

 

「これからの4年間どんなふうになるのだろう」「このチームで絶対日本一になりたい!」「絶対レギュラーになってチームを引っ張る存在になる」胸を躍らせながら水町から帰りました。ドキドキワクワクが止まらなかったです笑

 

現在、最上級生となり、「日本一になる」という一つの信念はあるものの、入部当初のようながむしゃらさやハングリー精神は薄れてしまったように感じます。自分が思うように活動できない不安や心配を感じた時、初心というものを思い出して、自分を鼓舞し高めていきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

写真は学内新人戦です。みんな若い気がしますね。