6月19日 練習報告

こんばんは。

1年470の石井春樹です。

 

本日の練習報告を致します。

今日は朝から出艇をし、午前中は基礎練習、スタート練習、ショートレースをしました。午後はセーリング、レース練習、基礎練習を行いました。

また、永野先輩(R2年卒)には海上にてご指導をいただきました。誠にありがとうございました。

 

今月の1年生のブログのテーマは「ヨット部に入ってからの変化」です。

 

僕がヨット部に入部してから感じている変化はトレーニングに対する意識の変化です。

ヨット部に入部して、まず手始めに、週に2回のランニングと、同じく2回の筋肉トレーニングが義務づけられました。

普段の活動日の筋トレに加え、上記のようなトレーニングが課せられて、高校では運動なんてほとんどしないような生活を送っていた僕がついていけるかどうか、最初は不安になったことを記憶しています。ですが、続けるうちに記録が伸びていき、楽しい、あるいは嬉しいといった気持ちが強くなっていくのを感じます。やはり、やる気に満ち溢れている皆さんと関わることが出来て、気持ちの面でも、少しづつ変化が起き始めているのではないでしょうか?

継続は力なり。いつか先輩方のようなタフな人間になれるよう、これからも努力していきたいと思います。

 

以上です。

最後まで読んでいただいて有難うございました。

失礼します。