モチベーション

 

 

こんにちは!

4年選手の森ゆり奈です。

 

九州大学でもコロナワクチン接種が始まりました。私も来週打つ予定です。熱が出たり痛くて腕が上がらなくなるとかいろいろ聞くので少し怖いですが、コロナにかからないためにも、周りにうつさないためにも打とうと思います。

 

今回は九イン個戦を終えて感じたことを書きたいと思います。

 

私は今まで全日本個人戦に出場したことがありません。昨年の予選は個人戦と団体戦が続けて行われたため、翌日の団体戦に緊張して個人戦は何も考えていませんでした。正直今回も突破したいという思いがそこまで強くはありませんでした。団体戦で成績を残すためにはビックフリートでの経験が必要であり、チームでレギュラー3艇突破が目標ではありましたが、どうなるのかなくらいにしか思っていませんでした。

 

レース中も他の大学に負けたくないという思いはありましたが、苦手な強風で途中諦めかけていました。私の悪いところです。

 

しかし、なんとか6位に滑り込み、全日本個人戦に出場することができました。一緒に頑張ってくれたペアの上野、サポートのみんな、応援してくださったOBの方々、本当にありがとうございました。

 

出場が決まって、たくさんの方がお祝いのメッセージをくださりました。家族やOGさん、高校時代のヨット友達、同期マネージャーなど、こんなにも喜んでくださる方がいてとても嬉しかったです。改めてたくさんの人が応援してくれていることを感じることができました。

 

応援してくださっている方々の期待に応えることも1つのモチベーションにしてこれからも頑張りたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

写真はメッセージを送ってくださったひなさんです。すごく嬉しかったです!ありがとうございました!!