戒め

おはようございます。4年選手の酒井です。

 

 夏が本格的にやってきて練習日では一日6リットルのドリンクが消費される時期がやってきました。最後の夏練に向けて頑張っていきたいと思っていますがその前に院試と期末を乗り越えなければなりません。

 

4年生は本来期末テストとは無縁のはずですが僕はちょこちょこ単位を落としてしまっているので再履修の授業があります。

 

また、院試もあるのでそろそろ本格的に勉強しないとまずいです。4年間真面目に勉強してきたとは言い難いため専攻科目の内容などほとんど理解していません笑

しかも例年よりも募集人数が多いのでもしかしたらというかこのままだと絶対に落ちます。

まずいまずいと言いながら勉強になかなか身が入りません。

 

自分への戒めでもあり、よく怒られていたのですが、最小最短の努力で最良の結果を出すには適切な時期に適切な努力をするべきです。それっぽく言いましたが、要するにやるべきときにやる。そうしないと後々もっと面倒なことになります。

僕はストイックとは真逆に位置する人間なのでつい楽な方へと進んでしまいます。

とりあえず夏練に気持ちよく取り組めるよう今から学校に行って勉強してこようと思います。

失礼します。