増量

 

こんにちは!

4年選手の森ゆり奈です。

 

コロナ感染者が増え、今日から福岡にもまん延防止等重点措置が適用されました。全日本スナイプが延期となり、全日本個人戦も開催されるのか不安です…。自分に今できることはコロナにかからないことなので、感染対策をしっかりして生活していきたいです。

「コロナの感染者でなく、おうちオリンピックで観戦者」

いつもさむいダジャレばっかり言ってる父の言葉です(笑)ちょっと上手だなと思ったので書かせていただきます。

4日の470のメダルレースはテレビで放送されるので、家で応援したいと思います!!

 

今回は増量についてです。

今年のインカレは蒲郡で開催され、強風が吹くことが多いです。強風はもちろん技術も大切ですが、船を起こせる体重があれば楽に走ることができます。私たちのペアは軽いので増量をする必要があります。

 

まず、増量には食事が大切です。タンパク質と脂質と炭水化物をとり、摂取カロリーが消費カロリーを超えるようにします。また、食事回数を増やして、カロリーを増やすとともに空腹状態を避けるようにするのが重要です。

 

次に、筋トレについてです。脂肪だけが増えても動けなくなってしまうので、やはり筋肉を増やさなければいけません。増量のためには大きい筋肉を鍛えて増やすのがいいです。ベンチプレスやデッドリフト、スクワット、懸垂などがいいそうです。

 

これらをふまえて、プロテインを朝夜飲み、筋トレはベンチプレス、スクワット、懸垂を必ずするようにしたいと思います。もっとやらなければいけないことはいろいろあるのですが、とりあえずこれから始めてみます。

 

夏練で倒れないためにもインカレで勝つためにもしっかり体づくりをしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。