9月5日 練習報告

こんばんは

3年スナイプの奥田です。

 

今日もオンラインでの活動を行い、まず最初に天気、食事についての座学を行いました。

天気の座学では、危ない雲などや風の吹くメカニズムを知り、食事の座学では練習日に必要な摂取カロリーを知ることができたので良かったです。

 

その後、下半身中心のトレーニングをした後、クラス別ミーティングを行いました。

 

今月のブログのテーマは「ヨット部のいいところ・推しポイント」です。

 

1つ目の良いところは、たくさん人がいて、それぞれに個性があり、雰囲気が楽しいところです。

ヨット部には、尊敬できる程ストイックな人、普通に面白い人、声でかい人、訛りのクセがある人など、多くの部員がいるのに皆何かしらの特徴があり、そうした人達で作られているヨット部が楽しくて好きです。

 

2つ目はチームとして、全国で勝つという目標に向かって突き進んでいる所です。上にも書いたように、ヨット部にはいろんな人がいて、性格が真反対のような人達でも1つの目標に向かって活動しているという貴重な体験ができることもヨット部の魅力だと思います。

 

夏練も残り1ヶ月を切りました。緊急事態宣言など、これからどうなるかわかりませんが、九イン団戦に向けて、残りの夏練も頑張っていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

失礼致します。