9月6日 練習報告

こんにちは!一年マネージャーの隠岐香乃沙です。

 

本日の練習報告を致します。午前は1年生の動作練習を行った後、スナイプは短めの上下、470は三角上下をし、10時からスナイプと470はスタ練と合同ショートレースを行いました。午後は470はレース練と上下を行い、スナイプはセーリングの後に上下を行ないました。

 

また、近藤先輩(R2年卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

今月のブログのテーマは「ヨット部の良いところ・推しポイント」です。

 

私が思うヨット部の良いところ・推しポイントは、部活内ではもちろんのこと、部活外でも助け合えるところ、辛い時寂しい時には一緒にいてくれる同期と出会える所だと思います。

 

私は同じ学年で知り合いが誰もいない中、九州大学に入学しました。入学当初は分からないことだらけでした。不安でいっぱいで友達作りに必死だったことを今でも思い出します。クラス外でも友達を作るため部活かサークルに入りたいと思っていたので、スポーツクラブガイダンスに参加してみることにしました。その時に出会ったのがヨット部の優しい先輩方でした。試乗会に参加し、ヨット部内の雰囲気がとても良いことに驚かされました。この部活に入り私もマネージャーとして力になりたいなと思い、入部を決意しました。そこから私には多くの素晴らしい出会いが待っていました。

 

部活内で分からないことがあれば親切に答えてくれ、バイトや履修の相談にものってくれる優しい先輩方。体調が悪くなった時は駆けつけてくれ、寂しい時・辛い時には一緒にいてくれる同期。相談したい、一緒にいたいと思った時いつも私の頭の中に思い浮かぶのはヨット部の同期ばかりです。このような最高な先輩や同期と出会えて私は幸せです。今の生活が今までの人生の中で1番楽しいと私は思っています。この出会いに対して感謝を忘れずに、これからも部活で選手をサポートできるマネージャーとなれるよう、今は先輩方から多くのことを学び、頑張っていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼いたします。