9月9日 練習報告

こんにちは。一年選手の津田拓実です。

 

本日の練習を報告いたします。本日はzoomで、「ストラテジー」と「チューニング」に関する座学と、腕のトレーニングを行いました。

今月のブログのテーマは「ヨット部のいい所、推しポイント」です。

ヨット部にはここに書き表すことのできないほどの魅力がありますが、ここでは私の考えるいい所を二つ紹介します。

 

一つ目は、自主的に活動をしているところです。これは私がヨット部に入部を決めた最大の理由の一つでもあります。部員一人一人が「もっとヨットが上手くなるためにはどうすればよいか」と真剣に考え、ヨットに対して真摯に取り組み、お互いを高めあっている部の雰囲気を感じると身の引き締まる思いがします。夏練から一年生は、スナイプと470の動作練習をさせてもらえるようになったのですが、先輩方が練習の合間を縫って、割いてくださった時間を一瞬でも無駄にすることなく有意義な動作練習にするために、一年生の間でその日の反省を共有したり、お手本となる動画を共有したりすることで一年生同士でも日々切磋琢磨しています。

 

二つ目は、マネージャーのサポートが手厚い所です。私はまだ先輩方のヨットの練習に参加することができませんが、一年生の筋トレを見て指導してくださったり、ヨット部員全員分の食事を作ってくださったりしています。特に食事は非常においしく、毎日昼時を楽しみにしています。このようにマネージャーの皆さんには日頃から非常にお世話になっており、この場を借りて感謝の意を示したいと思います。

 

失礼いたします。