九イン団戦1日目

 

2021年度九州学生ヨット選手権大会(団体戦)1日目の最終報告を致します。

 

今日は5〜10knotの風の中、計3レースを消化しました。

 

国際470級では、難しい風の中で各艇が好成績を残し、現在団体1位となっております。

国際スナイプ級では、他大学との熾烈な争いが繰り広げられ団体3位ではありますが、見事な追い上げを見せました。

選手はそれぞれに反省や課題が見つけられた一日であり、明日への切り替えをうまく行う機会でもあります。

明日も最後まであきらめず、これまでつけてきた実力を存分に発揮したいと思います。

 

本日は永野先輩(R2年卒)、鹿野先輩(R2年卒)に支援艇に乗っていただきご指導いただきました。

また、東先輩(S36年卒)、赤穂先輩(S41年卒)、西田先輩(S46年卒)、今村先輩(S53年卒)、高田先輩(S53年卒)、平畑監督(H1年卒)にはGenkaiに現役を乗せていただき海上にてご声援をいただきました。

加えて村上先輩(S38年卒)、芝先輩(R3年卒)、入江先輩(R3年卒)、石原先輩(R3年卒)、神川先輩(R3年卒)、寺井先輩(R3年卒)、池田先輩(R3年卒)、川野先輩(R3年卒)、市川先輩(R3年卒)には差し入れをいただきました。誠にありがとうございました。

 

また、平松先輩(H27年卒)、平松先輩(H29年卒)、水之江先輩(H31年卒)にはハーバーにお越しいただきご声援をいただきました。

 

最後に、岡部会長(S57年卒)、西島先輩(R2年卒)、近藤先輩(R2年卒)、位田先輩(R3年卒)にはレース運営にご協力いただきました。

 

重ねて御礼申し上げます。

 

明日は2レースが予定されており、点数や順位が大きく入れ替わる可能性もあります。

最後の瞬間までチーム一丸となって戦い抜いてまいります。引き続き温かいご声援の程宜しくお願い致します。