残りの練習

 

こんにちは。

4年選手の足立拓馬です。

 

引退まで1ヶ月を切ってしまいました。ここ最近は1か月後には目標がなくなってしまうことに恐怖を感じ、次の目標何にしようかなと考えてはやっぱり引退後に考えればいいやと先延ばしにすることを繰り返しています。引退ブログを書く頃までには見つけていたいです。

 

他の人も何度か書いていましたが先週末に団体戦予選があり、スナイプとしては2位で通過をしました。最後のレースまで順位が変動する拮抗した大会だっただけに優勝できなかったことが本当に悔しいです。

全体で練習できるのは小戸での4回と前入りのみです。少ないようにも思えますが、平日練習を含めるとまだまだ時間はある上に個人戦も控えているので成長できるチャンスはたくさん残っています。インカレ団体戦最終フィニッシュの直前まで成長しきるつもりで優勝に向けて頑張りたいと思います。

 

佐藤が前のブログで現役宛てにメッセージを書いていて、いいなと思ったので僕も真似しようと思います。直接言えよと怒られそうですが僕も口下手でうまく伝えられる気がしません。ごめんなさい。

 

スナイプチームの皆へ

先週末の団体戦、通過したことにホッとするよりも負けてしまった悔しさの方がずっと大きかった。インカレ本番でこの気持ちになってももう挽回する機会はないけど、今はまだ挽回するチャンスと練習する時間が残ってる。

このチームの良いところは皆の実力が拮抗していることで、個々のレベルも決して低くないことが今回のレースで分かった。部内にしのぎを削りあえるライバルがいるということは団体戦では頼りになる仲間がいるということで本当に心強い。残りの練習でも切磋琢磨しながらあともうひと伸び成長できるよう頑張ろう!

絶対優勝しよう!

 

写真は九イン団戦のサポートの写真です。完璧なサポートをしてくれました。ありがとうございました!

インカレ個人戦、団体戦でもお願いします!