11月21日 練習報告

こんにちは。新2年マネージャーの染矢陽日葵です。

 

本日は午前、午後ともにスナイプクラスは出艇をして、タック・ジャイブ練習、上だけ下だけ回航、サークリングなどの動作練習を行いました。470クラスは陸で動作練習をしたり、シングルで出艇をしたりしました。

 

また、本日は足立先輩(R4年卒)に ディンギーにてご指導していただき、伊藤先輩(R4年卒)  にご声援をいただきました。誠にありがとうございました。

 

 

さて、今月のブログのテーマである「冬練習の目標」について書いていきたいと思います。

私の冬練習の目標は「色々なことを吸収して学んで、自分自身の成長に繋げること」です。ヨット部に入部して、もうなのかまだなのか分かりませんが、約半年が経ちました。これまでも多くのことを学んでいきました。私はこれまでの練習でヨットに関する知識、海上運営に関する知識を主に学んできたと思っています。これからは先輩方の練習に対する姿勢、考え方を学んでいきたいです。来年の今頃、私含め現在の新2年マネージャーは最高学年のマネージャーとなっています。先輩マネージャーが引退されてしまう時期は変えることができないので、それまでに先輩方から学ぶことのできることを吸収できるだけ吸収していきたいと思います。学んだことを自分自身に活かして、前回の練習よりも少しだけでも成長できたらいいと思います。

 

また、目標と言ってはなんですが私はこれから同期選手が艇をもって、ディンギーに乗る姿を冬練習では楽しみにしています。やはり、同期が成長していくのはとても楽しみですし、とても嬉しいです。昨日、初めて同期がウェットを着ている姿を見て、少し様になって来たことにちょっとだけ感動していました(笑)私は、成長する同期をサポートしながらも、同期選手に負けないくらい様々なことを学んで成長していきたいと思います。

 

 

拙い文章でしたが読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

では、失礼致します。