新4年挨拶ー下川隆治

こんにちは。

新4年snipeの下川隆治です。

 

先の蒲郡インカレが終了して1ヶ月が経ちました。僕を入学式の日に勧誘してくださった佐藤先輩が引退され、時の流れの早さを感じています。

 

その中で、今僕が思ってることを書こうと思います。

僕はヨットが下手くそです。

こんなことを自信ありげに言っていいのかと思うのですが、今年の成績を見てもわかる通り、自分はクルーとして全日本の舞台に立てるレベルにすらなってないことを痛感してます。

 

自分が今まで見てきた先輩は、ほんとにかっこよくて、カリスマ性があって、ヨットが大好きで、そんな人たちばかりでした。

 

今のヨット部は完全に弱小チームです。

強い九大はもう無いです。

そう言われてる中で、自分に何が出来るか考えた時、「当たり前のことを当たり前にする」しかないと思いました。

 

挨拶をする。時間を守る。感謝をする。道具を大切に使う。等、当たり前のことをしっかりやっていくことで、少しでも日本一が近づけばと思っています。

 

今年1年間、よろしくお願いします。

失礼致します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    S43都外川(ととがわ)修一 (火曜日, 14 12月 2021 12:37)

    下川隆治君 新4年snipeクルー 拝見しました。
    ▽キーワード:今のヨット部は完全に弱小チームです。強い九大はもう無いです。挨拶をする。時間を守る。感謝をする。道具を大切に使う。等、当たり前のことをしっかりやっていくことで、少しでも日本一が近づけばと思っています。
    ▽アドバイス:強くなるために何をやるか、方策が設定されず?教育されていない状況が分かります。部員が路頭に迷っています。他の投稿や「12月12日 練習報告/西森野乃花 新2年マネージャー」でも分かります。
    OBからみればどうするべきかアドバイスがあります。大学生では組織経験がないので、進化には先人からのアドバイスが必須です。是非議論しましょう。下川隆治君からのメールを待ってます。