オフ期間に取り組みたいこと

こんにちは!

3年スナイプクルーの黒田大樹です。

 

2022年が始まり早くも三週間が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は先日、我らが筋肉博士こと前田にトレーニングについて色々と教えてもらい、最近筋トレの熱が高まっています。

来たる春練習に向けて筋力アップを目指し、引き続きトレーニングに励もうと思います。

 

さて、今回のテーマである「オフ期間に取り組みたいこと」について書こうと思います。

先に書いた筋トレもそうですが、それとは別でオフ期間に取り組みたいことは勉強面です。

 

コロナウイルスの急速な再拡大により、大学の講義もほとんどがオンラインに戻りました。

僕はオンラインでの講義となるとなかなか集中出来ず、迫り来る大学の試験に焦りを感じております。

しかし、もう2年生も終わるということで、将来のためにもしっかり勉強しなければなりません。

 

先日、山口顧問のご紹介でYAMAHA発動機の企業研究セミナーに参加させて頂きました。

僕は初めて就活関係のイベントに参加させて頂き、人事担当の方と色々とお話させて頂きましたが、その方から"自分の目的と企業理念が合っているのかを照らし合わせることが大切"だと教えて頂きました。

今の自分はその目的すら明確には定まっていないため、それを探す一つの方法として、今大学で学んでいることを深掘りしていくことから始めようと思っています。

普段以上に部活外に時間を取れるオフ期間だからこそ自分の将来について考えていきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

2022年も引き続き宜しくお願い致します。

失礼致します。