「感情」

 

こんにちは,4年副将の上野です。

 

ついこの間年が明けたと思ったら、もう2月になってしまいました。

時間は経つのは早いなあと感じます。最近は、テスト勉強、ちょっとした就活、トレーニングなどで忙しいですが、充実した日々を送っています。

 

 先日、ある会社のインターン選考で面接を受けてきました。高校入試以来の面接でしたが、面接官がとても優しそうな人で、リラックスして臨むことができました。聞かれた内容はさまざまで、長所や短所、学ちかや、今の目標などでした。面接が終わって、振り返ってみると、ほとんど全ての答えにヨット部が絡んでいました。今の目標は日本一で、学ちかは部活で、大学での学びは、ヨット部の活動からで、、と、大学生活ヨットしかしていないんじゃないかってくらいヨットばかりでした。実際には、勉強もしていて、バイトもしているのにヨット部の話ばかりしていました。

 

 こんなにヨット部の話ができるのは、きっと一番色々な感情がこもっているからだと思います。レースで勝って嬉しいとか、負けて悔しいとか、寒いな〜とか、トレして腕がパンパンになって噛みつきたいとか、ヨット部で生活していると色んな感情が巻き起こります。僕はあまり感情を表に出さないタイプなので、分かりにくいとは思いますが、いろいろ感じています。笑

 

中でも一番大事にしたい感情は、「楽しい」だと思います。人間楽しんで自ら動いている時が一番成長します。最近は、オフ期間ということで、ヨットに直接関わることも少ないですが、筋トレでもなんでも楽しいと思えるように工夫してやってみましょう。

 

ヨット部は、楽しいことだけではなく大変なことも多いですが、考え方を変えれば楽しいと思えることも多いはずです。いろいろ感じて、いろいろ考えて、成長できるヨット部人生にしたいですね。

 

纏まりのない文章でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

失礼します。