2月22日練習報告

こんにちは、新2年470の伊井です。

本日の練習報告を致します。
470とスナイプともにセーリング練習を行いました。
また、本日は足立先輩(R4年卒予定)に海上にてご指導頂き、森先輩(R4年卒予定)に差し入れを頂きました。誠にありがとうございました。

今月のブログのテーマは「春練習での目標」です。
目標は誰よりも成長するというです。鹿屋に来て自分の成長を日々感じています。ジブのトリムやヒールバランス、周りの状況観察など鹿屋に来る前には全く出来なかったものが少しずつ出来てきているなと感じています。
しかし、それは周りの人も皆同じです。どうやったら周りより成長できるか、この貴重な機会を活かすことができるかを考えることで人よりも成長できるのではないかと思います。最近は自分よりも遥かに上手い日経の同級生や先輩に色々アドバイスを貰っています。自分が考えていなかったことや、考えていてもより深く考えていたりと小戸で練習するよりも学びがあります。
1回目の鹿屋の遠征はあと少しなので、自分の弱点を見つけて、2回目の遠征に向けて成長できるように準備していきたいと思います。
それでは失礼します。