· 

3月3日練習報告

こんにちは、新2年マネージャーの齊藤瑞紀です。

 

本日の練習報告を致します。

スナイプは午前、午後ともに出艇し、午前中は八の字回航、午後はミーティング、セーリングをしました。

 

私は本を読むのは大好きなのですが、文章を書くことがとても苦手で、今回のブログも「あぁ〜ブログを書かなければ…」という気持ちで書いています。(笑)

ブログといえば、スナイプ選手の窪田のブログが毎回楽しみです。どうしてあんな文章が書けるのでしょう?いつかコツを聞きたいと思います。教えてくれたら、お礼にボードゲームの相手をします。

 

さて、今月のテーマ「新人戦への意気込み」ですが、私はマネージャーで自分が何か目標を持ってそれに向かって取り組む、というよりは選手が全力で目標に向かっていけるようにサポートをするということが大切になってくるのかな、と思います。

高校ではプレーヤーだったため、大会前の選手の気持ちは多少なりとわかっているつもりです。

まだマネージャーという役割を始めて1年も経っていないのでできることに限りはあると思いますが、できることを確実にやって少しでも力になれたら嬉しいです。

 

最近はヨットについて詳しく教えていただく機会が多いため、得た知識を実際に見て確かめるといったことも新人戦までにできるようにしておきたいです。目の前の事だけこなす指示待ちマネはもう卒業します!(すぐ卒業できるとは思えませんが、宣言することは大事だと思うので言っておきます)

 

そして、最後になりましたがこの場を借りて引っ越しの予定と被り危うく新人戦に不参加になりそうだった私を救ってくださった先輩にお礼を申し上げます。できるだけ運んでいただく荷物は少なくします!圧縮します!圧縮袋買い占めます!

 

 

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼いたします。