3月23日 練習報告

こんにちは。

新2年マネージャーの宮本海里です。

 

本日の練習報告を致します。470クラスはオフでした。スナイプクラスは午前中整備とクラス別ミーティング、学年ミーティングを行いました。午後は上下回航と3点回航を行いました。

 

今回のブログのテーマ「春練習を振り返って」を書こうと思います。春練習前の目標として船舶免許獲得をあげていましたが、無念にも桜が散ってしまいました。同期マネージャーが受かっている中私1人が落ちてしまい不甲斐なさを感じています。練習中にレスキューを運転する事に自信が持てるよう春練習以降も頑張ろうと思います。

 

また春練習中は人事部の活動を活発に行いました。アンケートを行って部内の意見を多く集める事が出来ました。集団で部活を行う上で個々で色々な思いがある事を改めて感じました。集団で行っている以上、個人の意見を全て受け入れる事は不可能ですが、今回のアンケートはなるべく多くの部員が納得できている状態で部活が行えるようにする良いきっかけになったと思います。

 

拙い文章ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。失礼致します。