3月27日 練習報告

こんばんは、副将の上野です。

 

本日の練習報告をいたします。

本日は、麻生杯・白水杯が行われました。

5〜6knotの風で、無事6レース消化することができました。厳しい春練を乗り越えた新2年生の成長を見ることができ、上級生一同とても喜ばしく思いました。

また、本日は平畑監督(H1年卒)にハーバーにお越しいただきご声援をいただき、村上先輩(S38年卒)に海上にてご声援をいただきました。加えて、牧野先輩(H29年卒)に差し入れをいただきました。誠にありがとうございました。

 

今日は、春練習最終日ということで、春練習について振り返ってみたいと思います。今回は、470は鹿屋に合宿に行きました。これまでの春練とは全く異なる環境でとても刺激があり、学びの多い合宿となりました。主な目的は、クローズホールドの確立、上回航、下回航の動作、レースを一通り行えるようになることでした。毎晩のミーティングを通して、より理論的で正確な知識を身に付け、それを次の日海上で試すことを繰り返し、確実にセーリングスキルが上達したと思います。

 

これからは、470とスナイプと合同での練習になるので、合宿での学びをスナイプチームと共有していけたらなと思います。

 

以上です。失礼いたします。

 

※写真撮影時のみマスクを外しております。