4月9日 練習報告

こんにちは。2年スナイプの前田です。

 

本日の練習報告を致します。

470チームは午前に8の字回航、上下回航、ショートレースをしました。

スナイプチームは午前にサークリング、上下回航、スタート練習をしました。

午後には新歓活動をしました。

また本日は東先輩(S36年卒)、赤穂先輩(S41年卒)、西田先輩(S46年卒)、今村先輩(S53年卒)に新入生をGenkaiに乗せていただきました。

加えて佐藤先輩(R4年卒)、足立先輩(R4年卒)、伊藤先輩(R4年卒)、矢吹先輩(R4年卒)に新入生をディンギーに乗せていただきました。お忙しいところご協力いただき誠にありがとうございました。

 

 

さて、今月のテーマは「新歓の思い出」です。

 

待ってましたと言わんばかりのブログテーマが来ました。

 

新歓×前田=ヤバい奴

 

恐らく多くの人が思いついたことだと思います。

新歓または新歓期間で僕がしたことと言えば着岸後KIDから海にダイブ、クセの強すぎる入部宣言、前主将とのタイマンMTGなどなど

 

後から聞いた話によると多くの先輩たちがこんなやつを本当に入れていいのだろうか、ちゃんと教育できるのだろうかと頭を本気で悩ませていたそうです。ちなみに新歓ミーティング議事録で「前田 教育できる」というのを見た時は少しだけ悲しくなりました。お騒がしてすみませんでした。

 

序盤から変なことをしすぎて、入部当初は圧倒的に同期マネージャーからの支持率が低かった僕も最近性格が丸くなっているらしく徐々に支持率を獲得しているみたいです。(すごくうれしいです。)人は変われるんだということを頭にいれて、新歓で変わった子が来ても温かく迎え入れようと思います。

 

余談ですが、最近同期マネからの支持率が上がった代わりに選手からの支持率が下がってきている気がします。この前同期スナイプのLINEグループで「スポッチャいこ!」とLINEをしたのですが全員から既読無視されました。悲しいので今度スポッチャに行って1人で3on3でもしようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。

 

※写真撮影時のみマスクを外しています。