· 

練習報告 4月16日

こんばんは!2年マネージャーの染矢陽日葵です。

 

本日の練習報告をさせて頂きます。470は午前中はランニングとトレーニングを行い、午後はレース練習をしました。スナイプは午前に上下回航とセーリング、午後にセーリングを致しました。

 

 

さて、今月のブログのテーマである「新歓の思い出」について書いていきたいと思います。

私はヨット部の新歓に行きたくて行ったというよりは、「ヨットって乗ったことないし、これから乗ることも無くね?それなら、経験として行ってみようかな」という気持ちで参加しました。しかし、いざ新歓に行ってみると、「え、ヨットって超楽しいやん!!かっこいい!」とヨットを見た瞬間に思って、直ぐに試乗会の2回目に行こうと思ったことを覚えています。その時に話した先輩方もとても優しく暖かく迎えてくださって、笑顔で色々なことを話してくださったのを覚えています。そして、2回目の試乗会にも行かせていただき、ヨット部にはいる決心をしました。私は選手として入りたかったのですが、諸事情あり、マネージャーとして入部することに決めました。入部を決める際にも、多くの先輩方と話すことができ、安心して入部を決意することが出来ました。

私が九大ヨット部に入った理由の一つに、日本一になれたらかっこいいというものがあります。しかし、「日本一」という目標は簡単に立てることが出来るものではないです。努力をしても勝てないこともあるし、勝てる時もある。この部活で4年間頑張って、日本一というものを味わいたい。そのように思って入部したことを覚えています。少しその思いを忘れかけていたので、新歓でまた思い出すことができました。

 

1年前までは自分がこんなにヨットが好きになっていて、大好きな先輩方、同期に囲まれているとは思いもしませんでした。そして、大好きな後輩が沢山来てくれることを楽しみにしています。

新入生の皆さんには私が去年感じた「ヨットって楽しいし、かっこいいし、すごい!」という思いを沢山試乗会で味わって欲しいと思います。私も試乗会でそのように思って貰えるように、努力をします!!

 

写真は9日の新歓で新歓の盛り上げ隊であった、黒田さん、英心、和華子がわかたかに乗っている時の写真です。今後も新歓を盛り上げてくれること間違いなしだと思います。

 

拙い文章でしたが、読んでくださりありがとうございました。

 

失礼致します。